蛇口からお茶が出るって

蛇口からお茶が出るって

みなさま、こんにちは(´∀`)

宇治にある小学校に通っていたケコが、宇治あるあるをご紹介✨

 

テレビなどでご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、

子供の頃はどこの都道府県でもあるものだと思っていたものがあります。

 

それは、小学校の蛇口からお茶が出ること🍵

 

大人になっていくにつれ、子供の頃の当たり前の風景が、

宇治あるあるだったことに気付きました^^;

 

当番の人が大きなやかんにお茶をいれ教室まで運んで、みんなで飲む。

あったかいお茶をたっぷりと飲めるのですが、

猫舌だった子供の頃はケコは、ジッと冷めるのを待っていた記憶があります。

 

子供の頃から宇治のことに学んでいく、実際に体験することは

今もとてもたくさんあり、学校では、宇治学の授業があるんです。

 

学校や学年、年度でも内容は様々だったりするようですが、

知っている内容は全てケコからすると、とっても羨ましい授業内容です✨

また次回にご紹介しますね。

 

 

Regresar al blog