年に一度の母の日には

年に一度の母の日には

みなさまこんにちは🍵

オンラインスタッフのみどぱです。

 

5月14日、今日は母の日。

毎年どのように感謝を伝えますか?

 

 

私は毎年、街中に「母の日」の文字を見かけ始める1ヶ月前頃から

「今年は何をしようか…」と頭を悩ませています。

 

私の母の誕生日は、母の日と近く、

学生の頃までは一緒にして、お花を贈っていました。

 

しかし、コロナの影響で気軽に会えない期間を経て…。

 

 

自分の気持ちを伝えられる機会に、たくさん伝えておきたいと思うようになりました💐

 

誕生日には母の好きなものを考えて、

母の日にはお花をモチーフにしたものを贈りたいと思っています😊

 

 

中村藤吉本店オンラインストアでは、

母の日限定で、京都のフラワーショップ、studio2065さまとのコラボギフトボックスを販売。

 

3年前から始まったオンライン限定のこのコラボですが、

毎年多くの方に楽しんでいただいております。

 

 

今年は、赤やピンクを基調とした、生花のフラワーボックスをお入れした『tea blossom box 2023』。

 

 

プリザーブドフラワーを2種類から選べる、

生茶ゼリイとセットになった『チャットイップク[プリザーブド]』。

 

 

プリザーブドフラワーは、「生花」のみずみずしさや美しさをできるだけ長期間楽しめるように特殊加工を施したお花。


花が最も美しく咲いた時期に水分を抜き、特殊な染料を吸わせるので、色は鮮明で柔らか、まるで生花のような自然な仕上がりに。


生花に比べると少し高価となりますが、数年間も美しさを保つことができますよ。

 


 

今年は販売終了いたしましたので、ぜひ来年のギフトもチェックしてみてくださいね💐

 

それではみなさま、素敵な母の日を。

 

 

Back to blog