eギフトとは?


お相手の住所を知らなくても、LINEやメールなどのSNSで気軽にギフトを贈ることができるサービスです。

SNSを使って受け取り用のURLを送信し、お届け先様がご自身で住所、お届けの希望日時を入力することでギフトを受け取ることができます。

  • サプライズで贈りたい!


    友達の結婚祝いに、ちょっとしたサプライズで喜んでもらいたい!
    ギフトを贈る前に、住所や受け取り可能な希望日を聞く必要がないので、サプライズでギフトが贈れます。

  • 今すぐ贈りたい!すぐに贈れる


    誕生日などのイベント。『今から買いに行けない、もう間に合わない』
    eギフトで、おめでとうの気持ちを伝えませんか?

    eギフトなら、今、その時に「おめでとう!」の気持ちを贈れます。

  • 忙しいあの人へ、相手にも優しいギフト


    ギフトを贈りたいけど相手がいつ受け取れるかわからないし、色々聞いて気を遣わせてしまうのも悪いな…
    ギフトを受け取った方は、自分の都合に合わせて品物を受け取ることができます。贈る人も相手の在宅状況など気兼ねすることなく、スマートにギフトが贈れます。

  • どこへ届けたらいいのかわからない


    出産祝いを贈りたいけれど、里帰りをしているかわからない。
    ギフトを受け取った方が配送住所を指定するので、都合のいい場所で受け取れます。

  • 一緒に働く同僚へちょっとしたギフトを


    仕事で利用しているチャットやメールで、受け取り専用URLを送るだけの簡単なギフト。

  • SNSで繋がっている友達にギフトを


    贈りたいお相手の本名を知らなくても、SNSで受け取り専用URLを送るだけ。

  • (1)ギフトを選ぶ

    贈る商品を選び、
    「住所を知らない相手にeGiftで贈る」
    を選択します

  • (2)オプションを設定し注文

    デジタルメッセージや、包装などを選択し、注文者の氏名、住所、電話番号を入力し注文を完了します。

  • (3)URLを共有して贈る

    注文完了メールに表示されている
    受取専用URLをコピーし、LINEやメールなどで贈るお相手に共有します。

  • (1)受け取りページにアクセス

    受取専用URLを受け取った方は、
    eギフトの受け取りページを開きます。

  • (2)受け取り住所を入力

    商品を受け取る住所や、受け取り日時など必要な項目を入力します。

  • (3)商品が届きます

    ご指定の日時に、ご指定の住所へ
    ギフトが配送されます。

eギフトについてよくあるご質問

通常のギフト注文と、eギフトの違いは?

通常のギフト注文では、贈り先の氏名や住所などの送付先情報をご注文者様が購入時に入力しますが、eギフトでは、受け取る方が送付先情報を入力します。
eギフトをご注文後、受け取り専用URLが発行されますので、ご注文者様はSNSやメールなどで贈るお相手にURLを送信するだけの簡単ギフトです。

eギフトはどのようなSNSで贈れますか?

LINE、Instagramやfacebookなどのダイレクトメッセージ、メールなどで送信が可能です。
(不特定多数が閲覧できる場所以外)ギフト受け取りURLをコピーし、SNSなどに貼り付けて送信します。

デジタルメッセージカードとは何ですか?

SNSやメールで送れる画像付きのメッセージカードです。
eギフトのご注文画面でお好きなカードを選択し、メッセージを入力します。
ご注文に発行される受け取り専用URLをコピーしてSNSやメールで相手に送信すると、デジタルメッセージカードとURLが送信されます。
なお、商品のお届けと一緒に印刷されたカードなどは同封されません。

自分に贈ることは可能ですか?

ご注文様へ贈ることも可能ですが、受け取り専用URLより、配送先情報を入力していただく必要がございます。

1回の注文で、通常の配送注文と一緒にeギフトも注文できますか?

1回のご注文につき、通常のご注文かeギフトで贈るかをご選択いただくため、同時でのご注文ができかねます。

eギフト1回の注文で複数の人に送ることは可能ですか?

eギフトでは1回のご注文で1つの受け取り専用URLを発行いたします。
受け取り専用URLから入力できる送付先情報は1か所のみとなりますので、1回のご注文で複数の人に贈ることはできかねます。

全ての商品をeギフトで利用できますか?

一部ご利用いただけない商品がございます。
ご利用可能な商品のみeギフトの選択肢が表示されます。

送料は通常の注文と同じですか?

eギフトは温度区別送料や地域別送料ではなく、一律の1,100円です。
1回のeギフトのご注文で、10,000円以上ご購入の場合は送料が無料となります。

贈った相手に金額がわかるものは同梱されますか?

納品書など、金額がわかるものは記載されません。

支払い方法は何がありますか?

クレジットカード決済と、NP後払い、paidyでのお支払いが可能です。

有効期限はありますか?

購入した日から5日後の23:59が有効期限です。
それまでに、お相手の方へURLを送付するだけでなく、受け取り専用URLからお届け先情報をご入力いただくようお願いいたします。
有効期限が切れた場合は、商品はキャンセルとならず「ご注文者様」の住所にお届けとなります。
お届け希望日時の指定はできませんのでご了承ください。

ヤマト運輸の送り状の『送り主』情報はどのような記載になりますか?

送り状の依頼主の情報は、中村藤吉本店オンラインストア、弊社の発送元の住所となります。

受け取り相手が有効期限内に住所を入力しなかった場合はどうなりますか

受け取り相手が入力しないまま有効期限が過ぎた場合は、ご注文者様の住所に配送されます。
その場合は、お届け希望日時の指定はできませんのでご了承ください。

受け取り期間中に贈る相手を変更できますか?

はじめに贈ったお相手が、受け取り入力前の状態でしたら、別の方へ同じ受け取り専用URLを贈ることができます。
※受け取り入力が完了すると、同じURLは使用できなくなリます。

受け取る配送日を指定できますか?

受け取り相手が住所を入力する際にご指定いただけます。

海外在住の方へも贈れますか?

日本国内に限らせていただいております。

相手がギフトを受け取ったか確認できますか

受け取り相手が住所入力を完了した際に、注文者様にメールにてお知らせいたします。
その後の配送状況は、受け取り相手の方のみメールにてご連絡いたします。
ご注文者様は、マイページの購入履歴から確認が可能です。

注文完了メールが届きません。

ご登録いただいたメールアドレスの誤りや、受信拒否設定をしている可能性がございます。お手数ですが今一度ご確認いただきますようお願いいたします。
また、フリーメール(Hotmail、yahoomail、gmail)などをご使用されている場合、弊社から自動送信されております「ご注文内容確認メール」が迷惑メールと判断されてしまい、通常の受信ボックスに入らない事やメール自体が届かない場合がございます。