よくあるご質問

ご注文について

注文完了ができません。

1)できるだけ最新のブラウザをご利用ください。
(OS、ブラウザやアプリなどのバージョンアップ、更新などがお済みでない場合、入力フォーム画面が入力できなかったり、反応しなかったりなど正しく動作しないことがございます。)
2)画面を複数開けていらっしゃる場合は、お手数ですが一度複数画面を閉じていただき、1画面のみ表示させてお試しください。
3)ご利用のブラウザを変更してお試しください。
 (例)Google Chromeをご利用の場合、Microsoft Edge、Yahoo!ブラウザ、Firefox、Safari などをお試しください。
4)パソコンでご利用いただいた場合は、スマートフォン、iPadなど他のデバイスでお試しください。

ショッピングカートに入れた時点で、商品は確保されていますか?

ご注文が完了するまではお客様の商品は確保されておりません。
場合によっては、ご注文操作中に商品が売り切れとなることがございます。
また、ショッピングカートに入れた状態が長期間に及びますと、ご注文時において在庫状況、商品価格等が異なることがございます。

注文確認メールが届きません。

一部のフリーメール(yahoo.co.jp、hotmail.com)などをご利用の場合は、迷惑メールフォルダに振り分けられている事象がございますのでご確認ください。

注文内容の変更や、キャンセルはどうすればよいですか?

お電話、メールにて受け付けております。

お届けご指定日4日前の17時までにご連絡をお願いいたします。これ以降はご変更ができませんので、何卒ご了承ください。また、複数のお届け先があり、既に出荷が始まっている場合も、キャンセルおよびご注文内容の変更ができない場合がございます。

《ご注文に関するお問い合わせ》 

 0120-137-555

平日・土曜祝日 10:00〜17:00 日曜日 休業

注文後、届け先を変更したいのですが?

お手数ですが電話もしくはメールにて、お届け希望日4日前の17時までに当店までご連絡くださいませ。

間違って注文してたのですが、どうしたらよいでしょう?

お届け希望日4日前の17時までに、当店までご連絡いただければ、ご注文内容を変更させていただきます。

商品の合計金額が10,000円税込以上なのに、送料が無料になりません。

お届け先1件、1配送につき合計10,000円(税込)以上で無料とさせていただいております。

(アイスクリームとその他商品をご購入の場合、別送となりますため別途送料を頂戴いたします)

お茶や焼き菓子は、生茶ゼリイと一緒にお届けが可能です。

「カートにいれる」を押したら必ず購入しなければなりませんか?

いいえ。カート内に入れた後でも、購入の中止や数量の変更が可能です。

配送について

注文してから、最短で何日で届きますか?

お支払方法、お届け先住所などにもよりますが、最短5日でお届けいたします。

お急ぎの際は、ご相談ください。当日の発送はおこなっておりません。

時間帯指定も承りますが、天候や交通事情などにより、ご指定の日時にお届けできない場合がございます。

何卒ご了承くださいませ。

配送料は別途かかりますか?

配送料は商品代金とは別に頂戴しております。詳しくは、『送料ページ』 をご確認ください。

どのような配送方法になりますか?

ヤマト運輸株式会社の『クロネコヤマト宅急便(常温)』

『クロネコヤマトクール宅急便(冷蔵・冷凍)』でお届けします。

ご注文の商品、数量によってはポストへの投函の『ネコポス』のご利用も可能です。

宅急便の伝票番号を教えてください。

オンラインストアでのご注文の場合、商品の発送日にお送りする『出荷完了メール』に記載しておりますので、ご確認ください。
お電話・FAXでのご注文の場合は、ご注文時にお申し付けください。伝票番号が確定しましたら、ご連絡を差し上げます。

到着日、時間を指定して送って欲しいのですが?

カート内で、配送希望日と希望時間帯をご選択頂けます。

数量限定商品など一部の商品については、商品ページでご選択いただけるお届け日時を優先しましてのお届けとなります。

商品が届きません。

誠に申し訳ございません。
オンラインストアでのご注文の場合、商品出荷日の17時以降、出荷内容の詳細をメールにてお送りしておりますメール内容にヤマト運輸の送り状番号や、問い合わせページも記載しておりますので、ご確認をお願いいたします。

《ヤマト運輸お問い合わせ窓口》 

 0120-01-9625 

《荷物お問い合わせシステム》

https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

お電話・FAXでのご注文の場合は、お調べいたしますので営業時間内にご連絡をお願いいたします。

《ご注文に関するお問い合わせ》 

 0120-137-555

平日・土曜祝日 10:00〜17:00 日曜日 休業

「冷凍便」と「冷蔵便または常温便」を同梱することは可能?

お茶や、菓子(兎菓子・チョコレート)など一部の商品は冷凍商品との同梱が可能でございます。カートを進んでいただき、『冷凍便と同梱』または、『冷凍便と常温便(冷蔵便)』をご選択いただけます。

配送会社は選択できますか?

申し訳ございませんが、ヤマト運輸でのお届けのみとなっております。

注文主と別の名前で商品を送ってもらえますか?

カートページよりご依頼主様の情報を入力し、お支払い方法の選択に進んでいただくと、「差出人情報が異なる場合はこちらをご利用ください」という欄が出てきますので、そちらにご入力ください。

届け先に商品が届いたか、確認がしたいのですが?

商品出荷後、出荷内容の詳細をメールにてお送りしております。

メール内容にヤマト運輸の送り状番号や、問い合わせページも記載しておりますので、ご確認をお願いいたします。

《ヤマト運輸お問い合わせ窓口》 

 0120-01-9625 

《荷物お問い合わせシステム》

https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

同じ商品なのに、冷蔵便で届いたり、常温便で届いたりするのはなぜですか?

商品の品質保持のため、4月後半から10月上旬頃までは、焼き菓子、チョコレートなど一部の常温商品をクール便(冷蔵便)にてお送りしております。

商品について

商品が痛んでいたのですが、返品、または返金して頂けますか?

お手数ですが、商品を当店宛てに着払いでご返送ください。

内容確認後、代替品をお送りさせていただくか、または商品代金を返金させていただきます。

《ご注文に関するお問い合わせ》 

 0120-137-555

平日・土曜祝日 10:00〜17:00 日曜日 休業

商品を返品・交換して欲しいのですが?

商品到着後の、不良品以外の返品・交換はいたしかねます。
あしからずご了承くださいませ。

熨斗・ギフトについて

包装・熨斗(のし)の対応はできますか?

ご利用頂けます。一部のしをお付けできない商品がございます。

[こちら]のページにて熨斗紙の種類や季節のご挨拶の表書きをご紹介しております。

メッセージカードを一緒に送ってくれますか?

当店オリジナルのメッセージカードをご用意しております。

ご要望の場合は、商品選択の際に、「ギフト・手提げ袋について」というメニューより「メッセージカード」を選択ください。

連名にてのし紙を付けてもらえますか?

可能でございます。 熨斗の選択画面では、2名様迄のご連名は可能です。

3名様以上の場合は、カート内のショップへの備考欄にご入力頂きますようお願いいたします。

お支払いについて

クレジットカードのキャンセルについて

クレジットカード会社への請求の取り消しは、ご利用のカード会社の締め日の都合上、一旦引き落としになり、翌月ご返金となる場合がございますので、カード会社より送付されるご利用明細書をご確認いただきます様お願いいたします。

支払方法を変更できますか?

お支払い方法の変更はできません。

変更をご希望の場合は、お電話またはメールにてご注文をキャンセル後、再度ご注文をお願いします。

キャンセル商品のクレジットカード引き落としがありました。

ご利用のカード会社の締め日によっては、一旦商品代金が引き落としになり、翌月以降にマイナス計上される場合がございます。

詳しくはご利用の各カード会社にお問い合わせください。

クレジットカードの引き落としはいつになりますか?

ご利用いただくカード会社によって引き落とし日が異なりますので、各カード会社へお問い合わせください。

支払いの際、手数料はかかりますか?

お支払方法によって異なります。

銀行振込、代引きをご利用の場合は、手数料が発生いたします。
詳しくは、こちらをご確認ください。

銀行振り込み手数料については、ご利用の各銀行までお問い合わせください。

クレジットカード支払で分割払いは可能ですか?

申し訳ございませんが、一括払いのみとなっております。 

明細書・領収書について

領収書は発行してもらえますか?

会員様はマイページにて発行していただけます。

ゲストでのご注文の場合はお手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡の程お願いします。

お届け先に、価格のはいった納品書や請求明細などは同梱されませんか?

当店では、働き方改革、ペーパレスによる自然環境への配慮、個人情報保護の観点から、ご利用明細書、領収書の作成の廃止に取り組んでおります。

明細書や領収書は、お届けの商品に同梱されることはございませんので、どうぞご安心くださいませ。

会員登録について

退会はどうすればよいですか?

WEBサイトシステムの仕組み上、

現在はマイページでお客様ご自身で退会手続きができかねております。

そのため、問い合わせフォームへ遷移とさせていただき、ご連絡をいただいて当店にて退会の手続きを行なっております。

お手数ですがマイページの「退会する」を押していただき、問い合わせフォームよりご連絡のほどお願いいたします。

会員登録をしないと注文出来ませんか?

会員登録なしでの購入も可能です。

会員のIDを忘れてしまいました。

パスワードの再設定ページより、パスワードの再設定をお願いいたします。

メールアドレスを登録すると「ご入力されたメールアドレスは登録できません。」と表示されます。

ご登録はお一人様につき、1つのメールアドレスとなり、同じメールアドレスではご登録いただけません。

他のメールアドレスをご登録いただくか、お手数ですがお電話・メールにてお問い合わせください。

会員情報を変更したいのですが。

ログイン後、マイページよりご修正ください。

ログイン画面へ

その他

カフェの予約について

当店はいずれの店舗でも、個人・団体のお客様に関わらずカフェのお席のご予約は承っておりません。
あしからずご了承ください。

時期・天候・時間帯により、多少変わるかとは存じますが、お待ち頂く場合が
ございます。

団体のお客様のご案内は、出来るだけ配慮をいたしますが、 別々のお席
となる場合がございますことを予めご了承ください。

その際、お会計はお席ごとにお願いいたしております。

メールマガジンの購読を解約してください。

ログイン後、マイページより変更可能です。

また、当店までご連絡いただければ、こちらで変更処理をさせて頂きます。

ログイン画面へ

栄養成分を教えてください

各商品詳細ページよりご覧いただけます。

カタログを送ってほしい

現在、不定期で発行しておりますので、お時間をいただく場合がございます。

ご連絡いただきましたら、ご相談させていただきます。

賞味期限と消費期限の違いを教えてください。

《消費期限 Use-by date》

期限を過ぎたら食べない方が良いです。

定義:定められた方法により保存した場合において、 腐敗、変敗その他の品質の劣化に伴い、 安全性を欠くこととなるおそれがないと認められる期限を示す年月日をいう。

《賞味期限 Best-before》

おいしく食べることができる期限です。この期限を過ぎても、すぐ食べられないということではありません。

定義:定められた方法により保存した場合において、期待されるすべての品質の保持が十分に可能であると認められる期限を示す年月日をいう。ただし、当該期限を超えた場合であっても、これらの品質が保持されていることがあるものとする。

農林水産省 "食品の期限表示について"より抜粋

https://www.maff.go.jp/j/syokuiku/kodomo_navi/featured/abc2.html