宇治川さくらまつり

宇治川さくらまつり

みなさま、こんにちは。

オンラインストアスタッフのみどぱです。

 

先日の4月1日(土)と、2日(日)は宇治で『宇治川さくらまつり』が開催されました。

今年は行動制限もなく、観光の方や地元の方で大変な賑わい。

その様子を桜の花と共にご紹介します😊🌸

 

宇治川さくらまつり

 

毎年、4月の1・2日に宇治川の京都府立宇治公園中の島で開催される『宇治川さくらまつり』。

宇治市の特産品やお茶席、炭山陶器まつりなどが開催され、麗らかな気候のもと屋台の食べ物やお弁当を楽しむ人が多くみられます。

 

 

京都の桜の見ごろは例年3月下旬頃から4月中旬頃ですが、

今年は気温も高く、3月の最終週には見頃を迎え、4月1日の時点では花吹雪が美しく舞っていました。

 

 

風も強くなく絶好のお花見日和。

ポカポカとした気候に汗ばむほど。

 

 

 

平等院店の月見台からも宇治川の様子や対岸の桜の景色を楽しめました。

 

桜の花を愛でながら、私もちょっとお茶でお花見☺️🍵

 

 

 

 一杯分の中村茶を持参しました。

青空の下で桜を見ながらホッとひと息、いただくお茶はカクベツ。

 

この時期ならではのお茶時間を楽しめました😊♪

 

宇治川さくらまつり2023

開催日:2023年4月1日(土)・2日(日)

時間:10:00~16:00

場所:京都府立宇治公園中の島周辺

一覧に戻る