新しくなった『日日麦茶(にちにちむぎちゃ)』

新しくなった『日日麦茶(にちにちむぎちゃ)』

 

中村藤吉本店の麦茶が、リニューアルしました✨

その名も 、『日日麦茶(にちにちむぎちゃ)』。

 

 

 

毎朝、毎晩。

日々の暮らしで飲んでいただく麦茶、という意味です。

 

 

今回使用されている、麦は2種類。

 

「二条大麦」は甘みがあり、香りは弱い。

一方、「六条大麦」は味が濃く、香りが強いのが特徴です。

 

この2種類の大麦に上ほうじ茶と碾茶の茎の部分である「うすぼね」を加え、他にない味わいの麦茶に。

 

麦本来の香ばしい風味を優しく楽しんでいただける味わいに仕立てました。

 

 

毎朝、毎晩。日常茶飯のための麦茶。

 

なくてはならないいつもの香り。

 

みなさまに楽しんでいただけますように。

一覧に戻る