なんの数字

なんの数字

200、160、180、90・・・。

ケコを含め、ケコの周りのスタッフは

ほぼ毎日見る数字で、声に出す数字。

 

計算ではございません。

お茶を淹れる待ち時間でもございません。

 

 なんの数字

 

 

お客様の中には、

見たことや、聞いたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

数字の後ろを英語で表すと、『m』

日本語で表すと『分』

 

なんだかお分かりでしょうか・・・・。

 

 

『お電話ありがとうございます。中村藤吉本店でございます。

・・・・

現在の本店カフェのお待ち時間は約200分でございます。

・・・・・。』

 

大変ありがたいことに、平日でも上の数字の待ち時間の案内となっております。

お電話でご案内するとほとんどの方が驚かれます。

テーマパークのアトラクションの待ち時間のよう・・・。

 

自転車や歩いてお越しくださる宇治の地元の方、

車で長時間運転してこられる方、

電車を乗り継いで来られる方、

海の向こうから来られる方、

たくさんのお客様にご来店、ご利用いただきたい想いはたくさんございますが、

待ち時間の数字は大きな数字となるばかり。

 

お電話でご案内した時の電話越しでのお客様の声を聞くと

やはり心苦しい気持ちとなります。

 

もし京都市内でのご予定や、お時間がおありのお客様でカフェをとのことでしたら、

京都市内にございます、京都駅店や、

今年の10月にオープンしました四条店のご案内をいたしております。

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